fc2ブログ
 

こんばんわ by いわくらージイー

こんばんわ・・・・いわくらージイーです。 
いわくらバアーの同窓会で小浜まで送って行く・・・

チャンスなので仁吉え参り一泊する。
久し振りで懐かしい?孫ども集合にバーべキュウが出来るよう
小屋の前の芝生の草むしりをしといたよん***
みんなで楽しんでね。エヘへのへ

仁吉で一大事発見??????
つぶれかかった小屋の横の納屋の中から太い竹の子が、
今にも屋根を突き破る勢いで生えてるのにびっくり仰天
アハハハ????おもろいやろ

ぼちぼち疲れてきた。みんな仲ようせえよ
今日はこの辺でバイバーイ

※目立たない場所にコメントいただいてましたので、記事にさせていただきました(katsuya)

.
スポンサーサイト



Home |  Category:ご連絡 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
Comment

    

いわくらージイー さま
草むしり、ありがとうございます。
私たちの世代は、そういうことをあまりしないので、反省です。
今度からは、少しは家の周りのこともしなければ・・・。
草と言えば昨年の春、玄関先に見慣れない花が咲いていました。
見れば南川の土手にも、道ばたにもたくさんその小さな花が咲いていました。
帰って調べてみると、ナント外来種の雑草。
何も変わっていないと思っていた田舎も、そんな小さな変化はあるのですね。

ちなみに私がBBQをするのは、玄関の真裏。
縁側の前のコンクリートの上です。
「食べるの専門」の人は、扇風機にあたりながら
縁側にすわっていられるからです。
せっかくなので、次回は芝生の上でBBQします。

ところで、BBQのあとの炭ってどうしてますか?
以前は、ゴミ焼き用のドラム缶(今はもうありませんが)に捨てていました。
ある日、面倒なので小屋の前に穴を掘って捨てることにしました。
「えいっ!!」
と、クワを振り下ろしたら・・・。
出るわ出るわ、炭のカス。
みんな考えることは同じだったんですね。
血は争えないと思いました(^_-)

いや~、ついに登場されましたか
草むしりお疲れさまでございました。
今年の集合は、諸事情でお盆あたりになりそうです。
竹については、孫どもに切らせますわ・・・
(もちろん最後は大人がフォローしておきます)
PS:ブログとかネットとか長時間するようになったらダイヤルアップ接続では電話代がかかってまた、ばーちゃんにおこられまっせ。近々相談しましょう!)

 いわくらージイーさま草むしりお疲れ様でございましたm(_)m太い竹の子は、早急に対応しないと、笑い事では・・・。とり返しのつかないことになるのではないでしょうかv-40

ダ・ダ・ダ・ダイヤルアップですか、懐かしい。
オンライン、オフライン作業をこまめにくり替えした想い出があります。
ADSLならマイラインセットでお得なコースが・・・笑。
インタネはともかく、IPでなく普通の電話でHidemichanとこと3分8円で話せますよ。

いわくらージイー さま
草むしり、ありがとうございますv-421

庭でBBQもいいですね。確かtoshichanさんがタープを置かれているはずです。一度も使ってないような気がします。
小兵衛でビールサーバー借りて『ぐびっ、ぐびっ、ぐびっ』v-275

飲みたくなってきたので、この辺でサイナラ。

そうそう、おいてあります開かずのタープ
今年は使ってみましょうか?
ヨッシーはキャンプで鍛えてるから設営に十分役立つはず・・・と思う
レクタンブラータイプ(単なる長方形)でたしか4,980円やったかな。
どかたぶるーしーとよりはましだと思います。

Home   Top
 
プロフィール

 ★katsuya.t

Author: ★katsuya.t
皆様、お元気ですか?
ご質問は ple☆nikichi.jp のkatsuyaまでお願いいたします。
(☆を@に変えて使用してください)


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
welcome
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク